183  私*娘*そして娘の娘*

183  私*娘*そして娘の娘*_f0202957_15164942.jpg

4/23

*生後10日です
  我が家にやって来て、5日がすぎ、やっと赤ちゃんのいる生活にも慣れてきたかな~
  まだまだ、ドタバタですけどね、、、、
  ブログのほうも、もちぼちアップして行こうと思いますが、
  コメント欄はもうしばらくクローズさせてもらいますね、、、なかなかお返事できないので、、

  *↓では、みなさんに、お祝い言って貰って、とっても嬉しかったです、ほんとありがと~ございます*^^*
  


     ↓ポチッと応援よろしく~♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



孫ちゃんをみながら、自分が娘を産んだ時や、
娘の小さかった頃の事を思い出す

22年前の事ですから、、、
今の出産事情とは全然ちがってますし、、、
それにしても、えらい違いを感じます、、、ジェネレーションギャップ?

命の誕生、、って事は一緒なんだけどね、、


育てるのは、親の娘たち、、、
あれこれと、手伝い、、、う~ん違うか、、、、
手助け、、、かな
手助けはすれども、要らぬ世話はしないよう、、、、


バーバになって痛感しています、、、


親(じじ、ばば)の、あーしたら、こーしたら、、、は通用しません
今はそうなんだ~、、、と見守るしかないのですよ~、、、、、、


お母さん(娘)も孫ちゃんも、元気であれば、何も言う事ないですよね、


旦那さんは、私にほっとかれて、寂しい思いをしてるかも、、、、、、(笑)
昨日、娘と孫ちゃんに付きっ切りでごめんね、、って言ったら、いいよいいよ、、って笑ってたけど、
きっと、退屈なんだと思います、、、


母と娘との間に入れないとこが、どうしてもあるからね、、、、


そうそう、旦那さん(ジージさん)は、孫ちゃん未だに抱っこしてないんですよ、、、、
壊れそうで、恐いのかな~、、、、
by ann-kos | 2009-04-23 16:05 | baby